無料ブログのアクセスをアップする簡単な方法

アフィリエイトサイトを作った時に被リンクのためにサテライトブログを作りますよね。その時に無料ブログを利用する場合も多いと思いますけど、ちゃんとそのブログからアクセスを導入出来ていますか?

検索エンジン対策のための被リンクパワーがあれば良いんですが、それでもどうせなら無料ブログからもアフィリページへアクセスを流したいところです。そのためにはどうしても無料ブログ自体もSEO対策する必要があるのですが、なかなかそこまできっちりするには手が回りませんよね。

そこで無料ブログのSEO対策を簡単にするにはSEO対策済みのテンプレートを利用するのが効果的です。僕がおすすめするのはSEO対策済み無料ブログテンプレート「カエテンジョイ」です。

shousai

カエテンジョイの対応ブログ

カエテンジョイで対応出来る無料ブログは全部で6種類です。

Seesaa (シーサー) ブログ

さくらブログ

So-net (ソネット) ブログ

FC2ブログ

livedoor (ライブドア) ブログ

忍者ブログ

上記の6種類のブログに対応しています。IP分散と言う意味ではこの数は少なく感じるかもしれませんが実際のところどれだけIP分散しようと聞いたことも無いようなブログサービスを使っても、検索結果に表示されなければアクセス導線としては何の意味もありません。その点カエテンジョイが対応している無料ブログはどれも上位表示する確率が高いブログサービスです。

無料ブログとは思えないデザインの自由度

カエテンジョイを利用する上ですごく便利なのがデザインの自由度が高いことです。カラーがオリジナルで設定出来ることはもちろんアイキャッチを表示するのかどうかやカラム構成の変更なども全てマニュアルが用意されているので簡単に行うことが出来ます。

通常の日記ブログのような形式やショッピングサイトの様な形式など様々な用途に対応できるので非常に便利です。こんな風にアフィリエイトページヘの被リンクのためのブログだけでなくメインのサイトを作ることにも向いているテンプレートです。

無料ブログでアフィリエイトをしている場合でも十分に活躍してくれるテンプレートですのでサイトアフィリをするならぜひ持っておきたいテンプレートです。

shousai

コメントは受け付けていません。

ネットで稼いで自由に生きる

会社や人間関係にとらわれず自分のペースで働ける方法知ってますか?
PC1台で稼げる仕組みを作り上げてノマドな生活しませんか?
詳細はこちら