GRCの年会費に納得出来ないならCOMPASSがオススメ

僕はサイトアフィリを始めてからかなりの期間ずっと検索順位チェックツールを使ってませんでした。一番有名なのはGRCですよね。

どうしてこのツールを導入してなかったのか?

その理由は単純で年会費がかかることにどうしても納得できなかったからです(笑)

そんなわけで必要なのはわかりつつもずっと見送っていたんですけど、ついに買い切りで納得出来る検索順位チェックツールが発売されました、それがアフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」です。

 

できればランニングコストを抑えたい

僕は基本的に月額制などの継続的にランニングコストがかかってくるサービスや製品って嫌いなんです。ただそこだけがネックになって今までGRCの導入を見送ってきてたんですけどコンパスはGRCの一年分の年会費以下の金額で買い切りになってます。

正直最初に値段を見た時にかなり驚いて二度見してしまいましたよ(笑)

それで実際に買ってみてホントにこの値段でちゃんと使えるのかな?とか思いながら使ってたんですけどちゃんと使えるツールで、Googleの順位チェックの仕様が変わってしまってもすぐに対応したバージョンのツールがリリースされたんでかなりありがたいです。

正直この値段で買い切りになっていて継続的に仕様変更対応してもらえるのってスゴイです。

 

データの自動更新が割りと便利

検索順位のチェックにはGoogle側での規制も有って結構時間がかかるんですがCOMPASSはツールを起動しておくと自動で順位チェックをすることが出来る設定があります。

ですので夜中なんかに設定しておけば朝起きた時には検索順位の取得が終わってる状態になってるんで朝にチェックを待つ必要がないんですよね。

ずっとPCをつけっぱなしにしている僕にとってはこの機能が結構ありがたいです。

ちょっとわがままを言うならもう少し順位チェックの処理が早ければ言うことなしなんですけどGoogle側の規制があるんで仕方ないですね。

 

ライバルサイトのチェックにも使える

COMPASSの順位チェック以外の機能にURL解析機能があります。URLを指定してボタンを押すだけでそのサイトの被リンクの数なんかを見る事ができます。

新しいサイトを作る際や中古ドメインを調べるときに結構便利なんですよねこの機能。

特にライバルサイトのサテライトサイトも辿って行ったりしやすいのでどれくらいの労力が必要かの目安を出すのに使えます。

これがCOMPASSがSEO分析ツールと言う名前の理由でしょうね。

サイト作成時から作った後の順位チェックでSEOの指針を立てるための目安などを見ることができるのでまだ順位チェックツールを持ってないならCOMPASSを選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

 

コメントは受け付けていません。

ネットで稼いで自由に生きる

会社や人間関係にとらわれず自分のペースで働ける方法知ってますか?
PC1台で稼げる仕組みを作り上げてノマドな生活しませんか?
詳細はこちら